Actions

開発者エリア/プラグイン

From Mahara Wiki

メモ: ダウンロードできるプラグインをお探しの場合は次のリストをご覧ください: http://wiki.mahara.org/Plugins

Maharaには高度な着脱可能のアーキテクチャ (基本設計概念) があります。現在、あなたは認証、コンテンツタイプ (アーティファクト)、ブロック、通知、検索等のプラグインを書くことができます。加えてあなたはMaharaのテーマをカスタマイズしたりUIを異なる言語に翻訳することができます

Maharaシステム内のサードパーティプラグイン

オープンソースであるMaharaは特定の機能に関して他の多くのオープンソースプラグインに依存しています。どのようなプラグインが使用されているか確認したい場合、あなたはThird party plugin listを閲覧するか、次のコマンドを実行してベースインストールディレクトリでプラグインのバージョンナンバーを確認することができます。

find ./ -iname readme.mahara -exec grep -H 'Version' {} \;

開発者ドキュメンテーション

あなたのプラグインの一部としてサードパーティのコードを組み込みたい場合、サードパーティのコードがMaharaのライセンスでもあるGPL v3ライセンスと互換性があることを確認してください。

あなたは次のページでライセンスの互換性を確認することができます:

管理スタッフ Admin stuff

私たちはプラグイン開発者を招待してプロジェクトを保持できるようGitoriousおよびLaunchpadの「mahara-contrib」プロジェクトを維持していました。これは2010年頃に利用停止されることとなり、私たちはプラグイン開発者がプロジェクトを自分で希望する場所に置くよう勧めました。それらの場所は私達のプラグインページにリンクされています。